2008年4月8日火曜日

EMOBILEのD02HWを買う。

仕事でちょっぴりトラブりまして、インターネットを繋げる一時的な手段としてやむなく購入。設置対象がデスクトップ機だったので迷わずUSBタイプのものに。新宿ヨドバシカメラで10,000円弱の二年縛りかいな!!高いよー。本体タダにしてよ、とか思いながらも時間が押していたので即購入してしまいました、、、。

料金プランは月1,000円からでいくら使っても5,000円弱らしい。但し、使うのが自分で無いので、「もう一回聞きますけど、つまりは上限の5,000円になっても使用制限掛かったりはしませんか?」というのを5回ぐらい店員に尋ねてメンドクサイ人になりつつ。

と、同意書とかにサインした後に気が付いたら、ドライバーとかはWinXPはSP2より上じゃないとダメらしい!って対象がSP1だったらアウトじゃん!とかビビりつつも、回避策を練りますけども、仕方が無いので、2GばかりのUSBメモリーを購入して近くの漫画喫茶で30分180円払ってSP2をダウンロード!ちょっと怪しい。

http://emobile.jp/products/hw/d02hw/
因みに買った型番はこちらです。


丸っこい感じ。


早速、対象PCに試すとインストール、接続まではうまく行くも、接続数秒後にWindowsがこれでもかってぐらい完全に固まった!!フリーズ!!あれまー、とか思ってると5、6分してこれまた完全に復旧!接続直後に何かが見えない通信醸し出してるかと思いつつ原因を調べるも不明。結局、「5分間、そっとしておいて下さい、、、」なんていう苦しいセリフを、、。

Googleとか調べるも原因不明、、、。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415402094
なんだか似た症状の人がいたので追跡用にリンクを。

http://emobile.jp/topics/info20080403_01.html
ユーティリティのバージョンが上がっているらしい。不覚にも細かい型番まで確認せずに、最新版と判断してしまいました、、、。

うーん、早く自分で使ってみたいものです、、。

0 件のコメント: