2009年6月12日金曜日

Windows XP及びVistaログインパスワード解析。

譲り受けたパソコン(WindowsXP)のログインパスワードが解らなくて起動できないという事で本体を預かりました。あれ、そういや前に事務所で作ったそういうCDROMがあったハズ。でも見つからず!という事で新たにOphcrackなるものを発見。というかそれ以前にWindowsXP自体まともに起動しないよ!?とかいろいろいじってたら、BIOSでL2Cacheを切ってあったとさ!Enableにしたらさくさく動くこと、、。

そんでもって。

LiveCDをダウンロードして適当にCDに焼いて該当PCに入れて起動。勝手に動き出して、ものの数分でパスワードを解析。Administratorとかリストに出てきて右横にパスワードが表示されます。なんぞ解析出来ない場合もあるようですが。

Ophcrack
http://ophcrack.sourceforge.net/

Ophcrack CD起動版(LiveCD)ダウンロード
http://ophcrack.sourceforge.net/download.php?type=livecd

USBで起動させる事も出来るようです。でも、なんかUSBはウイルスとか貰っちゃいそうで怖いですなあ。

0 件のコメント: